« トンボ!! | メイン | スポーツジム!! »

2013年6 月21日 (金曜日)

コメント

専門家として

私は、専門家として意見を申し上げます。
まず、頭痛(きもちわるい)のある肩こり
というのは、実は、専門的には、vdt症候群
といって、簡単に言うと、常にパソコンをやって
いるひとなどにおこります。
 わたしは、学生時代に、このvdt症候群を

サトー

専門にやっていました。
 本当は、専門家(いわゆる治療院)でみてもらうほうが
はやいですが、費用もかかります。
 そこで、かんたんに緩和する方法をかいておきます。
 ①ホットタオルをつくります。
  水を浸したタオルに、レンジで、10秒から20秒かけて
 ください。
 ② そのホットタオルを顔に載せて、目のあたりを中   心にかるくもんでください。
 
 これを始業前、昼休み、始業後にやると、
肩こりが軽減されます。

 ただ、素人にむやみにもんでもらうと、筋組織が
崩れますので、専門家に、また、整体もありますが、
国家資格をもっているひとはすくないので、注意が
必要です。

 ぜひおためしください。

 たまたま、天井型エアコンについてお聞きしようとおもってみたら、このブログをみることができました。 

いとう

コメントありがとうございます!
伊藤です。

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
肩こりだから肩を叩いたり、揉んだりしないと!
と思っていましたが、こういった方法があるんですね。
初めて知りました。
ホットタオル、今日から試してみます。

また天井型エアコンの件、ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

2015年4 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30